Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

世界中の市電が消えようとする今、ロスアンジェルスでは市電が復活する

ニューズの映像は↓こちら。ちょっと重いけど我慢ね。
http://losangeles.cbslocal.com/video-news-on-demand/?autoStart=true&topVideoCatNo=default&clipId=5546172&flvUri=&partnerclipid=

そう、サンフランシスコにはまだあるが、ロスアンジェルスにだってあったんだよ。てか、余の家の通りを一つ隔てた商店街も電車通りだった。気軽に乗って気軽に降りる。どの程度の復活になるかというと、とりあえずはダウンタウンの辺りらしい。(サンフランシスコはケーブルカーではあるが。)

既に郊外電車はかなり復活した。廃線にしたとき土地と線路を残しておいたので復活は容易だった。また、新たに市街地は地下鉄になった。

ロスアンジェルとというと車の町だったが、往年の電車や市電が復活し、地下鉄網が増えるのは歓迎だ。年取って引退したら、高齢者パスを首に下げて毎日電車に乗って遊ぼうかと思っている。