Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

二人のライス博士:二人の黒人女性政治家:コンドリーサ・ライス(共和党)とスーザン・ライス(民主党)

一応、政治家とは書いたがコンドリーサは政治学者でスーザンは外交官が本業。どちらもスタンフォード大学に関係があるが、コンドリーサは教授でスーザンは卒業生。どちらも博士なので、下の映像にみられるようにドクター・ライスと呼ばれている。コンドリーサはブッシュ大統領の下で国務長官。スーザンはクリントン大統領とオバマ大統領に仕え、現在は国連大使。コンドリーサは賢くて、スーザンはアフォ。おっと、そんなことを言うつもりはないのに、つい口が滑ってほんとのことを白状しちゃうなあ、困った余じゃ。

実は現地時間の昨日(2月28日)の夕刻、二人のイギリスのメディア関係者と一緒に、アメリカのジャーナリストとしては只一人、カダフィ大佐に会い一時間以上歓談したらしい。その人は、余も余の細君もお気に入りのABCの記者クリスチャン・アマンプール女史だ。場所は地中海に面した素晴らしい景色のところにあるレストランだそうな。

エジプトに続いてアメリカの裏切りはリビアに至ったが、カダフィは「オバマはいい奴であるが何か間違った情報で動いているようだ」と言ったそうだ。うわーっ、余とは大違いでカダフィ大佐ってやさしい言い方するんだなあ。そうだよ。コンドリーサ・ライスはリビアを訪れて、仲良くやっていくことを約束し、WMD大量破壊兵器)である核兵器を捨て、共にアルカイダと戦ったんだ。

第一、そんなWMDは実際は使ったことがないし、ましてや自国民に使うはずがない。更に、空爆は反体制派が使えないように武器庫破壊のためにしたのであって国民を狙ったものではない。そんなことも大佐は言ったな。しかし、オバマの馬鹿の下で働くスーザン・ライスのアフォは、「カダフィは妄想狂」とのたまわってくれちゃった。

そんな映像を見たい? 最初のは大佐とのインタヴューね。次が、それを踏まえたスーザン・ライスの記者会見。

Christiane Amanpour's Exclusive With Gadhafi http://t.co/7PxHny5

Obama Administration's Quick Response to Gadhafi http://t.co/gaNkFHm