Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

おいおい、そんなんじゃ止めとけよ、生兵法は(リビア反乱軍に告ぐ!)

まさに文字通りの「生兵法は大怪我のもと」。Twitterで書くような内容で申し訳ないが、今昼時なんだがTwitter禁止区域にいるのでブログに打ち込む。

アルジャジーラのニューズを観ていたら、ブレーガ(Brega)の病院に担ぎ込まれた負傷者42人のほとんどは自分の銃器で負傷したんだと。病院関係者の証言だ。軍歴も訓練もない人間まで駆り出す反乱軍て人道的なのか? とんでもない悪人か馬鹿が指導してるんじゃないか。

それと、国境近辺の難民だが、ほとんどは出稼ぎに来た外国人だそうだ。しかし、エジプト人でもチュニジア人でもなんでもいいが、自国に逃げ延びても帰る家がないんだよね。だから難民キャンプ。リビア人なんてほとんどいないそうだ。国連関係者の証言だ。

後でもっと付け足すかもしれない。とりあえずここまで。大佐の軍隊強いぞ。

おまけ:アルジャジーラのサイフ博士に関するプロファイル→http://english.aljazeera.net/news/africa/2011/02/20112212175256990.html