Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

Chanukah Sameach! (Happy Chanukah!) ハヌカー・サメアッハ!(ハッピー・ハナカー!)


西海岸では20日だ。今晩、日の入りから八日間が今年のハヌカ期間。まあ、このお祭に関してはこのブログでも度々笑い話など書いているので「ハヌカ」でブログを検索すれば出てくる。他に本家のブログhttp://markwaterman.blogspot.com/2006_12_15_archive.htmlでは起源を簡単に説明した。まあ、本家は「chanukah」で検索すれば他の記事も出てくる。

今日はこれから甥たちに会う。会ったらハヌカ・ゲルトを渡さなければならない。晩飯代も余の負担だ。何がハッピーなものか。それに余はクリスチャンじゃ。とかなんとか言っていないでハヌカヨウツベでも紹介すべーか。