Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

もうユダヤ暦新年(Rosh Hashanah)の記事もうんざりだが、一応しておこう


このブログの中でも本家のブログの中でも Rosh と記事検索しただけでいくつも出てくるのだが、やはり今年は今年(ユダヤ暦5773年)なので一度しかないから書いておこう。ヨウツベは先ほどリノ市に一人住まいする友人に送った挨拶に入れたものだ。しかし、これもいいかな。

さて、新年新年と浮かれてばかりいられないのがユダヤ教徒だよ。これから10日ほどの間にしっかりと悔い改めておかないと命の書からあんたの名前が消されちゃうんだよ。そうヨーム・キップール(今月25日の日没から)の贖いの日までにね。ぼやぼやするなよ、諸君。