Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

イエスの語学力の前に写真3題(変な座席、駅の喫煙コーナー、そして駅の放置自転車)いずれもドイツ


クリスマス・カード用に写真を整理していたのだが、ちょっと紹介。先日、US Airways で隣に座ったおデブさんのおかげで立ち通しだった人のニューズがあった。結局、文句を行ったら飛行機会社が200ドル返してくれたらしい。多分、国内線で5時間くらいなら往復で400ドルくらいだったろうから片道分の全額だから、いいじゃん。

ほんとはね、そんな人は通路側の席にするべきなんだ。通路側ならアームレストを上げておけば体半分を通路に出してお尻半分だけ腰掛けることができる。しかしまあ、おデブさんは多い。そんなヨーロッパの市電には、こんな席があるんだよ。そっ、おデブさん用。二人は座れず、一人だと余るという席だ。子供とお母さんも座れる。



後の2枚は、1枚目が黄色の線の内側が喫煙コーナーという駅ね。タバコ吸ったから反則キップを切っているわけじゃない。最後は、某小さな駅での放置自転車。郊外の町で、ここに自転車乗り捨てて都会の駅に向かうわけ。日本のどこかと言われても通用しそう。