Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

人並みに Day-after-Christmas Shopping

Nordstrom のギフトカードをいただいた。大層な箱に入ってプレゼントされたが、幾ら入っているかはわからない。カードの番号と暗号をネットで入れると金額がわかるシステムだ。入れたら50ドルと出た。Nordstrom で50ドルψДДДΨЮю!!!。何が買えると言うんじゃ? うんにゃ、感謝せねばならぬ。50ドルは50ドル。
Nordstrom:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0

そうだ、今日はDay-after-Christmas Shopping! どの店も早くから始まり、大幅割引の日だ!!! しっかりと100ドル以内のものしか買わんと決心して出かけた。ファーマーズ・マーケット村のNordstromでよいものがあった。ギフトカードの50ドルに30数ドル追加して買った。買ってから気付いた。これは割引品ではない。いつ買っても同じじゃないか。
Farmers Market:http://en.wikipedia.org/wiki/The_Grove_at_Farmers_Market

駐車場が混んでいて、駐車スペースを探すまでに時間が掛かったからか、2時間只のヴァリデーションを貰うために1ドル60セントのコーヒーを飲んでいるうちに時間超過だ。うわっ、超過料払わにゃ…と急ぐと、駐車場係のお姉さんが「今日は超過しても只よ」とマリア様のような顔でおっしゃった。

そういえば、最初の超過15分は1ドルだが、さっき救世軍の社会鍋(Red Kettle)に1ドル入れたっけ(社会鍋には遭遇するたびに1ドル入れているから、1シーズンで結構になるのだよ)。んっ、それが返ってきた?
Salvation Army:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E4%B8%96%E8%BB%8D