Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

猫猫先生に、Twitterで「多分」とかいって暴露されたのは、この悪名高いサイト(学生による教授人気投票のアメリカ版2ch)

そりゃ、小谷野先生は知ってるはずですわ。アメリカだけでなく、カナダや一部のイギリスの大学の先生が対象になっとります。悪名高いサイトです。まあ、「先生にとって悪名高い」ということですけんど。学生は2ch的に喜んどります、はい。知ってる人がどういうあんばいか覗きたい人は、猫猫先生のおっしゃるように試してみてくださいな。(あの気違い女はBishopという姓を入れて、Amyという名を探せばいい。Biologyで括ってもいい。→http://www.ratemyprofessors.com/

えーと、そのサイトだけではなんですから、ウィキのこのページも紹介します。そこにね、身なりまで評価するのはなんたらかんたら、というとりますが、身なりは意外と大事です。そりゃーね、GパンにTシャツで教えてもそれなりに様になっていれば別ですが、上等の背広に糊のきいたシャツ、趣味のいいネクタイ(たまに蝶ネクタイもしていく)は上のレベルの学校(金持ちの子供たちで高い品物を見慣れている学校)なら、より効果的。尊敬されますぞ。貧乏ったらしいのは駄目。→http://en.wikipedia.org/wiki/RateMyProfessors.com

その他いろいろウィキに書いてありますが、これはね、1人の学生が何人ものEメールアカウントを使って何重にも投稿ができるという弱点があるのに、馬鹿学生に反論したい先生は自分の所属する正規のEメールアドレス(アメリカならeduが付いている)からでないと書き込めません。しかし、ほとんどの先生は何を言われても反論はせず無視することは2chと同じですねん。(ときどき反論してくる面白い先生がいるが、この人たちは元々面白くて人気のある人で、一緒になって楽しんでるだけ。気違いじゃありませんぞ。この先生だってちゃんと4.0の評価は取っとります。→http://video.ratemyprofessors.com/professor-alan-fox-university-of-delaware/

それから、若い先生は必ずしも自分の専門を教えているのではないことと経験が少ないことからミソクソに言われるケースが多くなります。私たちの例で言えば、不本意ながら新約聖書を教えるのではなくギリシア語を教えさせられるなどです。そういえば私がラテン語を習ったトルステン(原綴は書かない)の野郎は、スラブ言語でPhDとった兄ちゃんで、デモシカでラテン語なんか教えていたから酷いクラスだったなあ。やたら厳しくて俺泣いたもん。あっ、それから複数の学校で非常勤掛け持ちのような先生は載ってませんから、悪しからず。